2009年10月9日金曜日

ドバイからナイロビへ







慌ただしく日本を発って、


飲んで食べて本を読んで眠って


気が付いたらドバイについていました。


日本との時差5時間


現地時間朝4時でした。


1月にも来ているので、


今年2度目のドバイです。


ビジネスクラスのラウンジへ、


朝早くて飲む気にもならず


ボ〜としながら週刊誌を読み


ネットをして時間を潰したのですが、


何せドバイ発が10:40


6時間は長過ぎました。


8時過ぎには


シャンパンと白ワインを


ちょこっと飲んだのです。


ホンのちょこっとです。


バカッ広いラウンジには


何カ所も


食事を提供しているラウンジがあって


皆、朝から飲んで食って


散って行きます。


9:30


ゲートナンバー211から


EK719便でナイロビへ


このフライトは約5時間ですが


シャンパン、ジントニック


そして食事時に


赤ワイン一杯飲んで


気が付いたらナイロビでした。


お迎えは何時ものブラウン


宿は何時ものフェアービュー・ホテル


スタッフからよく来た


と歓迎されてチェックイン。


若い頃なら


元気溌剌なんでしょうが


やはり長旅は応えるようになりました。


夕食は


旅行会社DoDoWorldの社長と


担当スタッフ3人で中華料理屋ヘ。


ナイロビは暑かった。





null 


           


               写真はドバイの朝飯




0 件のコメント:

コメントを投稿